和田アキ子 水原一平氏は「嘘つきやん」大谷との裁判の可能性に「どうにか穏便にできないのかな…」

[ 2024年3月24日 13:01 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(73)が24日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳だった水原一平氏(39)が球団から解雇されたことに言及した。

 和田は、水原氏の違法賭博問題に「お金がなかったわけじゃないじゃない」と疑問も。「昔のコメントで“大谷翔平さんはすごい才能のある選手だ”。それで“これからは出てこないと思うから、一生かけてサポートしたい”とかご本人おっしゃってたのよ。ほなもう簡単に言うたら嘘つきやん。“嘘つきやん”で済まされることではないけど」とコメントした。

 23日付のスポニチ本紙では、大谷が米俳優ジョニー・デップらセレブ界の守護神として知られるブレア・バーク氏らが設立した法律事務所「バーク・ブレトラー事務所」の全面サポートを受けると報じた。盟友だった大谷と水原氏との間で裁判になる可能性も出てきた。そうなると全米が注目する“セレブ裁判”に発展することになる中、バーク・ブレトラー事務所はAP通信に「大谷翔平が大規模窃盗の被害者であることを我々は知った」との声明を発表。「私たちはこの問題を当局に引き継ぐ予定だ」と事件化への強い姿勢を見せた。水原氏が起訴されるかどうかは「数カ月以内で決まる」(米法曹関係者)という。

 これに和田は「どうにか穏便にできないのかな…」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月24日のニュース