乃木坂46運営、川﨑桜への中傷に法的措置検討“無断転載”された動画には「声が入ってないことを確認」

[ 2024年3月24日 15:32 ]

川﨑桜
Photo By スポニチ

 乃木坂46の公式アプリ「乃木坂46メッセージ」のお知らせが24日までに更新。コンテンツの無断転載に警告し、またメンバー・川﨑桜(20)への誹謗(ひぼう)中傷に法的措置を検討すると発表した。

 「乃木坂46メッセージアプリ内のコンテンツの無断転載に関しまして」というタイトルで更新され「乃木坂46メッセージアプリにて配信される動画、画像、ボイス、テキストなど、アプリから配信される一切のコンテンツに関しまして、SNSなどにて無断で転載する行為は、利用規約の第3条(知的財産権)3項にて禁止されています。そのような行為はお控えください」と警告した。

 また「2023年8月12日に池田瑛紗のトークにて公開された動画が、故意に編集された上でSNSに無断で転載されたことを発端として、川﨑桜への事実無根の誹謗中傷が確認されており、本件に関しまして、多数の問い合わせをいただいております」と一部で騒動となっている件について言及。

 「当運営事務局において、該当する動画には川﨑桜の声が入っていない事を確認しております。また、動画の内容は、なんら問題があるものではないと認識しております。従いまして、当運営事務局より、該当する動画に関して、これ以上言及することはありません」とし「皆さまにおかれましては、該当する動画に関して、メンバーへの誹謗中傷や根拠のない噂の流布など、メンバーを傷つけるような言動は、絶対にお控えください。悪質な誹謗中傷等に対しては、法的措置も検討いたします」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月24日のニュース