NHK豊原謙二郎アナ 「サンデースポーツ」卒業 4月から名古屋で夕方情報番組のキャスターに

[ 2024年3月24日 22:57 ]

NHK・豊原謙二郎アナウンサー(2008年撮影)
Photo By スポニチ

 NHK・豊原謙二郎アナウンサー(50)が24日、MCを務める同局「サンデースポーツ」(日曜後9・50)を卒業した。

 番組のエンディングで、コンビを組む中川安奈アナウンサーから「豊原アナウンサーは今日でサンデースポーツのスタジオ出演が…悲しい…最後になります」と紹介。

 2020年10月からMCを務めた豊原アナは「この3年半、コロナ禍とかいろんなことがありました。確信したのが、社会情勢によってはスポーツ不急の時がある。それはしょうがないと思いますけれど、人がよりよく生きたり成長したりするために不要ではない、と確信させてもらった3年半だったなと思います」と振り返った。

 4月からは名古屋放送局で夕方の情報番組「まるっと!」のキャスターを務める。「東海地区の皆さん、よろしくお願いいたします。そしてサンデースポーツもどうぞよろしくお願いいたします」と笑顔で別れを告げた。

 中川アナは「スタジオにいないと思うとめちゃくちゃ寂しい…」と惜しみ、共演の中村憲剛氏、谷真海氏も「本当にありがとうございました」と感謝を贈った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月24日のニュース