キンタロー。 前田敦子ものまね誕生秘話告白「泥酔客が“すんごい残念なんだけど前田のあっちゃんが…”」

[ 2023年12月11日 14:24 ]

お笑いタレントのキンタロー。
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のキンタロー。(42)が11日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。

 元AKB48で女優の前田敦子のものまね誕生秘話を明かした。

 幅広いものまねを披露し、人気が高いキンタロー。芸人になるまでは、社交ダンスの講師や不動産業の事務員などを経験し、30歳の時転身を決意。現在2児のママになっても、唯一無二の魅力を発揮している。

 MCのお笑いトリオ「パンサー」の向井慧は、「前田敦子のものまねは持ってたんですか?」とキンタロー。の“代表作”について質問。

 キンタロー。は「持ってなかったんですよ。アルバイトをしていた名古屋のスナックで泥酔した客の一言がきっかけ」と明かした。

 泥酔した客が、キンタロー。を見て泣きながら「いや~もう凄い。残念なんだけど、すんごい残念なんだけど、前田のあっちゃんがよぎるときがある。くやし~くやし~」と言ったという。

 これまで、「佐野史郎さんか、大仁田厚さんとかに似てるって言われて、初めて女性であんなかわいい人に似てるって…」凄く嬉しかったという。ものまねのレパートリーを探していたときに思い出し、前田敦子のものまねが誕生。

 「あっちゃんが卒業の時期に名言を残されていたので、一気に引っかかった。怒られると思っていたので、びっくり」と大ブレイクは予想外だったと明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月11日のニュース