東野幸治が“推す”女性タレントを実名告白「おじさん世代をくすぐる」 「納得!」「見る目ある」称賛の声

[ 2023年12月11日 11:16 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・東野幸治(56)が、11日までに更新されたお笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(47)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。「スカウトしたいママタレ」について熱弁した。

 この日、「東野さんがスカウトしたい5人のママタレ」と題し、「もし東野が独立したら、くわばたをスカウトして『ママタレの芸能事務所』を立ち上げる」と宣言。この事務所に入れたい女性タレント5名を挙げた。

 まず真っ先に口にしたのが「ギャル曽根」。東野は「推しです」と言い、理由について「局メークの子は、この子ええこやなって思う」と、個人でのヘアメークでなく、テレビ局でメークをする子は「いい子」だと分析。また、ギャル曽根については「あの子も、ほんまの主婦やん。冷蔵庫の残り物でパパっとご飯作って。あと、離婚しないって言う雰囲気も大事。離婚されたりすると、ママタレの事務所としてはイメージがちょっと悪くなるから…」と、主婦としての手腕と夫婦円満がスカウトしたい理由だと明かした。

 続けて「坂下千里子さん」と、2児の母である坂下をリストアップ。「あと、バドミントン潮田玲子さん」と、元バドミントン日本代表の潮田氏の名を挙げた。潮田氏については「バリバリスポーツもできる」と言い、「ご主人が元Jリーガーだから、そんなにお金をたくさん使わないイメージ。地に足ついてるし、局メークできるし…」と、やはり「局メーク」は重要だと主張した。

 くわばたを含めここまで4人の名を挙げたが、「実は5人目は結婚してないけども、ママタレにするって決めてる人がいる」と、独身にも関わらず「一人だけ、ママタレにしたい、いい人を見つけた」という。その人物は「磯山さやかです」と、グラビアアイドル、タレントに司会者、スポーツライターやファッションモデルと、幅広く活躍する磯山だと明かした。

 磯山については「プロ野球好きで、おじさんをくすぐるところもある」と称賛。「ママタレやけど…プロ野球ニュースとかやってても、おじさん世代があのふくよかボディーが好きだから。結婚してへんけども、ママタレが凄く似合うし、家庭的やし方言がある」と説明した。

 この動画には「何か納得する5人だった」「ぜひとも実現してほしい東野さん率いるママタレだらけの東野オフィス」「主婦的に東野さんみたいな考えの人が身近にいたらサイコー!」「選ばれた5人はみんな良い方なんだろうなぁ」「メッチャ面白いし絶対実現してほしいです」「東野さんて女性見る目めっちゃある~いつかママタレ事務所楽しみにしております」と、共感などさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月11日のニュース