藤本美貴 ドラえもん出演で反響「上手だったと言ってくれた」春休みが楽しみ

[ 2023年3月14日 19:39 ]

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した(左から)藤本美貴、King&Princeの永瀬廉、ドラえもん、山里亮太(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(38)が14日、都内で「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

 3日の公開から13日までの11日間で興行収入は12億7000万円、観客動員数は104万人を突破。週末動員ランキングでも2週間連続で1位を獲得した。

 今作は「映画ドラえもん」シリーズの42作目。空に浮かぶ、誰もがパーフェクトになれる理想郷、パラダピアでのドラえもんたちの大冒険を描く。藤本はパラダピアの学校の先生役でゲスト声優を務めた。

 公開後には多くの反響が寄せられており「私の家族や周りのお友達も喜んでくれて“上手だった”と言ってくれました」と明かした。

 私生活ではお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(47)との間に3人の子供がおり「小学生の子どもたちの周りは春休みが本番。がっつり見に行く。楽しみにしているというお友達が多いので春休み明けが楽しみ」とほほ笑み。「“庄司のお母さん、(声優)やってたなって言われるのが楽しみです」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月14日のニュース