北川景子 夫・DAIGOとは子育て方針正反対 長女から言われてしまう驚きの言葉「怒ってる、常に」

[ 2023年3月14日 12:58 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(36)が13日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)にVTR出演。夫でミュージシャン、タレントのDAIGO(44)との間の2歳・長女の子育ての悩みを告白した。

 占い師の星ひとみ氏から長女について「“寝て!”“食べて!”って言っても“寝たくない!”“食べたくない!”っていう子」との指摘に、北川は「今じゃない!って言われます」と苦笑。「いろいろなテレビ番組とか、育児書とか見てると。“叱らないほうがいい”“怒っちゃダメ”“子どもをやりたいように伸ばしてあげたほうがいい”“自由にさせてあげたほうがいい”っていうの主流なのかなと思ってて。でも、私はお風呂の時間、ご飯の時間、寝かせる時間はルーティンで決めていた、私が育ってきた環境で、だから“もう下げちゃうよ、今食べないんだったら、いつでもあると思わないで”ってメッチャ怒るんです。夫は“そんなこと言わなくていいじゃない。自分だってお腹空いてなかったら食べられないでしょ?食べたいときに食べさせてあげればいい!”って言うんです。絶対怒らないんです」と続けた。

 そのうえで「私は怒ってる、常に。常にというか、言うべきことは言わないといけない、親として。正反対のところにいるんですよ」とし、「それが同じ方向を夫婦で向いて接したほうがいいのか、すごく迷っていて」と子育ての悩みを吐露した。

 これに星氏は「この状態、めちゃくちゃいい。パパが怒らなくてママが叱る。両方甘々にした場合は不良になっちゃうタイプ」とアドバイス。北川は「(不良は)絶対ダメ。“ママ怖い!”って、“パパがいい!”って結構言われて、私ばっかり嫌われ役だなと思うけど、良いんですよね。鬼を貫きます」とスッキリした表情を見せていた。

続きを表示

2023年3月14日のニュース