ドランクドラゴン・鈴木拓 海外の空港で爆弾持っていると疑われる…警察犬が反応したまさかの商品とは

[ 2023年3月14日 21:30 ]

「ドランクドラゴン」の鈴木拓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(47)が14日放送のテレビ東京系「ありえへん∞世界」(後6・25)に出演。ニュージーランドの空港で爆弾を持っていると疑われた仰天エピソードを明かした。

 空港で起こった驚きの出来事を話し始めた鈴木。ニュージーランドでの仕事の帰りに空港を歩いていると、警察犬が鈴木のバッグの前で「ワン!」と吠えた。

 鈴木は怪しい人物と疑われて部屋に呼ばれると、部屋にいた警察は透明の盾を持って鈴木にバッグを開けろと命令。さらに警察犬の吠え方だと“バッグには爆弾が仕掛けられている”と英語で言われた。

 鈴木は困惑して手を震わせながらバッグの中のモノを全て取り出し潔白を証明することに。そして、最後にバッグに入っていたフリスクを出すと、吠えた警察犬の尻尾がブンブンと揺れた。警察犬は敏感すぎて何かの匂いと勘違いして、フリスクに反応してしまったようだ。

 現地の警察もまさかの出来事に「たまにこんな事もあるんだよね」と苦笑い。鈴木は「何だよ!コイツら!!」と、あわや爆弾犯になりそうだった“事件”を振り返っていた。

続きを表示

2023年3月14日のニュース