藤岡真威人「僕からの甘い愛を受け取って!」 初のカレンダーブックでファンに“今”を届ける

[ 2023年3月14日 04:45 ]

ポーズを決める藤岡真威人(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 藤岡弘、(76)の長男で俳優の藤岡真威人(19)が14日、初のカレンダーブック「TTYL」(東京ニュース通信社)を発売する。先月14日には初写真集も刊行。バレンタインとホワイトデーにそれぞれ、ファンに真威人の“今”を届ける。スポニチ本紙の取材に応じ「チョコレートみたいな、僕からの甘い愛を受け取って!」と声を弾ませた。

 ロケは昨年11月に沖縄で実施。写真集の撮影と同時並行で行われ、タイトな日程だったが「初めての沖縄ではしゃいじゃいました」と満面の笑み。父は「その場にいるだけで太陽が出てくる」生粋の“晴れ男”。その力を受け継いでか、終始青空のもとで撮影が行われた。メガネをかけた可愛らしいシーンや武道着姿の凜々しいカットなど、さまざまな表情が楽しめる。

 身体作りも怠らず、体重は5キロ増加して引き締まった体に。「いつ撮られても恥ずかしくないように…父と一緒にジムで鍛えたりしました」と語った。表紙の写真は12月の誕生日を前に、スタッフから少し早めにお祝いされた思い出の1枚。「風が強くてろうそくに火がつかなくて…灯った瞬間に連写!いい写真ですよね!?」と無邪気に笑う。人懐っこさも、真威人の武器だ。

 昨年7月放送のフジテレビ「テッパチ!」などで話題を呼び、日本テレビ「ZIP!」で1月の金曜パーソナリティーとしても登場。4月からはテレビ東京の新ドラマ「クールドジ男子」(金曜前0・52)にも出演する。幅広く活動を続ける中、「父の持っている存在感は引き継ぎつつ、自分らしさや色を軸にもっと演技を磨きたい」と熱く語る。目標は「映画で主演を張れる役者に」なること。19歳。伸びしろだらけの未来は明るい。 (小田切 葉月)

  ◇藤岡 真威人(ふじおか・まいと)2003年(平15)12月28日生まれ、東京都出身の19歳。中学の時に柔道の全国大会に出場し、団体で銀メダルを獲得した。2020年3月、ゲーム会社「SEGA」の60周年プロジェクトアンバサダー「せが四郎」に就任し、CMで俳優デビュー。21年映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」では、父が50年前に演じた本郷猛役を親子2代で演じ、話題に。好きな歌手はBUMP OF CHICKEN。1メートル80。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月14日のニュース