櫻井孝宏が降板の「こむちゃっとカウントダウン」終了 文化放送社長「説明が足りてなくてごめんなさい」

[ 2023年3月14日 13:39 ]

文化放送
Photo By スポニチ

 文化放送の斉藤清人社長は14日、東京・浜松町の同局で定例会見を開き、4月改編で「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」の後番組で「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」(土曜後11・00)を放送開始すると発表した。

 村田武之コミュニケーションデザイン部長は、一部で報じられた不倫騒動により声優の櫻井孝宏(48)がパーソナリティーを降板した文化放送「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウンの終了について「各所のご意見をうかがいながら、最終的に総合的な判断としての終了という形になりました」と説明。

 しかし、長らく放送してきたことには「20年間という非常に長い間になるんですけども、文化放送においての功績は大きな方ではあると思います」と評価した。

 斉藤社長は「不完全燃焼な終わり方だと捉えられているリスナーの方には、文化放送としての説明やご案内が足りていない部分があるとすれば、リスナーには“説明が足りてなくてごめんなさい”という思いであります」と謝罪した。

 新番組「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」では、「こむちゃっと~」でパーソナリティーを務めていた声優の白石晴香に加え、声優の安元洋貴の2人がパーソナリティーを務める。

続きを表示

2023年3月14日のニュース