道端アンジェリカ 「ドラマみたいだよね」先月再婚の夫とのなれ初め告白 プロポーズが昨年12月の誕生日

[ 2023年3月7日 02:56 ]

道端アンジェリカ
Photo By スポニチ

 モデルの道端アンジェリカ(37)が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。再婚相手との「ドラマみたい」な、なれ初めを告白した。

 今月4日に、2月6日に一般男性と結婚したことを発表。「【入籍報告】本当の馴れ初めお話します」のタイトルで動画を更新し、アンジェリカは「この度、入籍をいたしました」とあらためて再婚を報告。「先に週刊誌さんにやられちゃったんですけど、みんなに話すタイミングをずっと彼とも相談していて、ゆっくり報告したいねって言ってるタイミングで、まさかのあれ?みたいな、先そっち?みたいな」と週刊誌で先に出てしまったことに苦笑しつつ「すごいいいタイミングだったなと。本当にもう報告しようかなって思ってたんで」と笑った。

 同じマンションの階違いに住んでいたという彼とのなれ初めについて聞かれ、「私の部屋に彼が、もう亡くなっちゃったんですけど、彼が飼っていた猫ちゃんが迷い込んできたの。それで、これはどこのおうちの猫ちゃんなんだろうって思ったら、ちょうど真下の階の方が荷物の出し入れをされていて、そこかなと思って、その時に初めて会話をして、だから、猫ちゃんがきっかけだったの」とアンジェリカ。「ドラマみたいだよね」と笑いつつ、「そこからエントランスで会う時とかに“おはようございます”とか、マンション内だから当然ある。初めてお顔を見た時に、すごい素敵な方だなぁと思って。私はずっと気にはなっていた」と話した。

 「(彼が)すごく動物が好きな方で、おうちにたくさん動物がいるんですよ。今はほかの方に預けちゃったんですけど、ワシを飼ってたんですよ。うちの上の子が鳥さん見たい!って、うちの寝室から見えるんですよ。ワシが見たい、ワシが見たいってなって、ワシ見ていいですか?って、そういうのからどんどん仲良くなっていったかな」と親交を深めたいきさつを明かし、「そこからは一般の出会いと一緒」と続けた。

 2度目の結婚になるが「最初は私も彼も結婚にこだわってなかったの。私の意見としては永遠のパートナーじゃないけど、ずっと寄り添えるパートナーの方は欲しかったけど、そこに“結婚”という文字はつなげてなかったけど、次に出会う方は最後まで寄り添う方が良いなと思ってた。そういう面では彼は凄くぴったりだったし、彼も同意見というか、全然パートナーで良いって感じだったけど、ずっと一緒にいるうちになんかつながりが欲しくなってきちゃって、それで結婚しようかって」と結婚に至った経緯を説明。プロポーズについては「私の去年の誕生日(12月5日)」だったとし、「ビデオが(誕生会の)会場に流れて、ビデオレターでプロポーズされました。その場で“はい”って返事をして」と明かした。そのプロポーズをきっかけに、YouTubeなどでも彼氏の存在を出していくようになったという。

 子どもたちは「速攻慣れちゃって。速攻大好き。もう大大大好き」と彼のことをお気に入りだといい、「みんな“パパ”って呼んでるよ。私も“パパ”って。私は“ママ”」と笑顔。好きなところは「人情に厚い。本当に何かあった時とかでも誰もが助けてくれるんじゃない?ってぐらい、周りの人たちに優しいし、人情に厚いし、植物とか動物とかも好きだし、あとは何か問題が起きた時に一緒に話し合ってくれて、私がモヤモヤしないように、スッキリ前に進めるように一緒に手伝ってくれるし、助けてくれるし、とにかく一緒にすごく考えてくれる。ちゃんと話をしてくれるのがすごく好き。マイペースで好きなものはとことん追及する人だから、見てて面白い。かわいいなと思う」とおノロケ。「温かく、これからも見守ってくれると嬉しいです」と話した。

 道端はアンジェリカは全員がモデルとして活躍する「道端三姉妹」の三女。2017年12月に一般男性と結婚し、翌18年7月に長男を出産。19年10月に活動を休止したが、翌年6月にはインスタグラムで活動再開を報告。事務所からの独立も明かしていた。また同10月には第2子となる男児を出産したことを発表。当時の投稿では「この子の存在が分かったときは、私は元旦那と離婚する決意をしたばかり、シングルになるという選択をしたばかりのときでしたので正直、たくさんの迷いと不安がありました」「しかし今は、“シングルになる。そしてこの子を産む。”という、この2つの決断が本当に正しかったんだと心の底から思えるほど幸せに満ち溢れています」と心境をつづっていた。元夫とは裁判の末、21年10月に離婚が成立している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース