加藤浩次 大谷翔平衝撃の2発に「プロの選手たちが凄いって言う選手ってこと」「凄いと思う」と感嘆

[ 2023年3月7日 11:43 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が7日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。6日の阪神との強化試合で2打席連続本塁打を放った侍ジャパン・大谷翔平投手(28)について語った。

 「3番・DH」で出場した大谷は3回に左膝をつきながら中堅フェンスを軽々と越える3ランを放つと、5回も中堅に2打席連続の3ランを運んだ。バットが折れたにも関わらず、打球は軽々とフェンスを越えた。

 番組では試合後の大谷のインタビューの模様も放送。「まだまだ声援が足りないので、もっともっと大きい声援をよろしくお願いします」と話す様子も伝えた。

 加藤は「カッコイイねぇ―“もっともっと大きな声援をお願いします”」と感激。本塁打には侍ジャパンの選手たちも脱帽のコメントを発していたが、「プロが凄いと言う、我々が凄いって言ってるわけじゃなくて、プロの選手たちが凄いって言う選手ってことですもんね」としみじみと話した。

 また「あのホームラン、僕野球そんなに詳しくないですけど、膝つくって、完全に打たされてますよね」「ピッチャーにしたら、“よし、詰まった”って思ったら、それがホームランになっちゃうってことですもんね」とも話すと、「最後に合流してこれですもんね」「凄いと思う」と感嘆した。

 「僕本当に普段野球あまり見ないですけど、僕でも見たいと思いますもん。このWBCは。凄いなと思いますね」と語った。

 

続きを表示

2023年3月7日のニュース