TBS「THE神業チャレンジ」レギュラー化でチョコプラ初ゴールデンMC 「ZOO-1グランプリ」終了

[ 2023年3月7日 16:23 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの4月期の改編説明会が7日、オンライン形式で行われ、これまで特番として放送されていた人気バラエティー「THE神業チャレンジ」が火曜7時枠でレギュラー化されることが発表された。

 同番組は人気芸能人が世界で大流行している“神業動画”に挑み、神業に成功して100万円を狙う人気バラエティー。21年5月に「土曜☆ブレイク」枠で第1弾が放送され、その後、ゴールデン帯で7回の特番、計8回の放送を経て、満を持してレギュラー化する。

 MCを務めるのはチョコレートプラネットの2人。チョコプラにとっては初のゴールデン番組のMCとなる。過去の放送でも数多くの神業に挑戦し、100万円を掴み取るため究極の緊張感と闘う姿をお届けしてきたが。レギュラー放送ではさらにパワーアップ。過去挑戦したことのない“神業”にもどんどん挑戦し、これまで以上にハラハラドキドキする企画が盛りだくさんとなる。

 同局では火曜日午後8時から人気バラエティー「バナナサンド」を放送しており、「THE神業チャレンジ」のレギュラー化で、「手に汗握るエンタメで火曜日のタテ流れ強化を目指す」という。

 同枠で昨年4月から放送していた「サンドウィッチマンのZOO-1グランプリ」については2月28日の放送で終了している。

 編成担当の寺田敦史氏は「番組の最大の魅力は忖度なしのガチ挑戦。ここに尽きる」と力を込め、「今まで計8回の放送で24名神業を達成されてしまいまして、今、賞金2400万円持ち出しされちゃって苦しい台所事情でやっています」と苦笑いつつ、「レギュラー化にあたって賞金を気にせずバンバン大判振舞いで行きたい」とキッパリ。「視聴者の心をいろいろな方向に揺さぶっていきたい。硬軟織り交ぜたさまざまな企画にチャレンジしていきたい」とし、「ちょっとチャレンジ見て感動したなと思ってもらえたら最高かなと思っております」と話した。

  チョコプラ以外の出演者としては「今までの8回にご尽力いただいた方々にご出演いただこうかなと思っております」と寺田氏。今後の企画についても「MCの魅力を引き出せるような新企画も用意できたら」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース