関西ジャニーズJr.池川 主演映画上映会「初めての舞台あいさつを地元の大阪でできてすごく光栄」

[ 2023年3月7日 19:01 ]

初主演映画で初めての舞台あいさつを地元・大阪で行った池川侑希弥(右)と足立紳監督
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.内ユニット「Boys be」の池川侑希弥(14)が7日、大阪市内で行われた主演映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」(3月24日公開、監督足立紳)のプレミア上映会で舞台あいさつを行った。

 スマホもなかった昭和後期を舞台に、7人の悪ガキ小学生が成長していく姿を描いた青春物語。池川は「僕にとって、初めての舞台あいさつを地元の大阪でできてすごく光栄に思っています」と初々しく語った。自身も小学校低学年の時はスマホを持たず、友人とも手紙でやりとりしていたそうで「普段は僕、野球が好きなんで、そんな話をしたり…。昨日の野球?生では見れてないんですけど、侍ジャパンとか阪神の選手とかは凄いな、と思う」と目を輝かせた。

 映画のリハーサルでは、大阪弁が抜けず苦労もしたというが「監督は初対面の時からめちゃめちゃ優しい方で、撮影中も“自由にやっていいよ”と撮影しやすかった」と自然体で演じた。
 足立監督も「オーディションでも、あまり人の目を見られない感じで“受かろう”というオーラがみじんもなかった。“こいつ、いいヤツなんだろうな”と。役にぴったりだった。姿勢が素直で、このまま成長すればすごい俳優になるんじゃないかな」と絶賛した。

続きを表示

2023年3月7日のニュース