TBS「夜明けのラヴィット!」スタート 担当P「悲願だった枠をやらせてもらうことになりました」

[ 2023年3月7日 16:25 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの4月期の改編説明会が7日、オンライン形式で行われ、新番組「夜明けのラヴィット!」(土曜前5・45)のスタートを正式に発表した。

 同局は「若い世代を中心にご好評をいただいている『ラヴィット!』を週末に増刊号として放送します。土曜日も日本で一番明るい朝番組をお届けします」と説明した。

 プロデューサーの辻有一氏は「今、朝8時さえ早いと言われている中で、さらに早い5時45分スタートという編成を聞いた時に耳を疑ったんですけど」と苦笑しつつも「その週の10時間分を翌朝の編成して超とって出しで放送する総集編的なもの。かねてから増刊号的なものはやりたいとか、増刊号みたいなものを見たいと言っていただいていて、『ラヴィット!』としては夢というか、悲願だった枠をやらせてもらうことになりました」とコメント。平日の放送で放送したもののほか、「放送後に自然発生的に行われていたアフタートークなものも『夜明けのラヴィット!』には入れていきたいなと思っています」と説明。「生放送で何あるかわからなかったり、その日、その日のアッと驚く仕掛けを大事にしている番組なので、5時45分という枠をいい意味で遊べるような面白い仕掛けもできたら」と話した。

 「ラヴィット!」は川島が自身初となる帯番組の総合MCを務め、2021年3月からスタートした。番組公式ツイッターでは「土曜の朝に新しい#ラヴィット!『夜明けのラヴィット!』がはじまります!1週間分のOPトークや、放送終わりのはみ出しトークの模様を毎週お届けします!」とした。

続きを表示

2023年3月7日のニュース