TBS「それSnow Manにやらせて下さい」金曜午後8時昇格で1時間に 初冠&全員そろう唯一の番組

[ 2023年3月7日 16:24 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの4月期の改編説明会が7日、オンライン形式で行われ、ジャニーズ事務所の9人組アイドルグループ「Snow Man」の冠バラエティー「それSnow Manにやらせて下さい」が金曜日ゴールデンに進出することが分かった。現在の日曜午後1時枠から金曜午後8時枠に移動し、放送時間も1時間に拡大される。

 同番組はSnow Manの初冠バラエティーとして、20年3月に地上波特番、同年4月から配信サービス「パラビ」で配信された番組が昨年4月から地上波に昇格。毎回さまざまなお題に9人が全力でチャレンジしている。

 同局は「いま最も勢いがあるSnow Man全員がそろう唯一のレギュラー番組です。昨年9月、夜10時台に編成した際はC・T・F1・F2・M1層で同時間帯1位を獲得し、大変ご好評をいただきました」と説明。「Snow Manが喜怒哀楽をむき出しにして全力で挑むバラエティをお届けします」としている。

 プロデューサーの松原拓也氏は「この4月に4年目に入ります。全員がそろうバラエティーはここだけ。Snow Manの魅力は全員そろった時にパワーだったり、画面から伝わる人柄、熱量だと思う。ゴールデンが決まり、スタッフにも『おめでとうございます』と声をかけていただいた。Snow Manが何事にも全力に取り組む姿を通じて、視聴者の皆さんに元気を届けられたら」とアピール。企画内容については「今までやってきたことをベースに、新企画も続々とやっていきたい」と話した。

 編成部企画総括の福田健太郎氏は「番組としては非常に期待しております。我々が持っているこのワクワク感というか、Snow Manさんがこの枠で出してくれるパフォーマンスを非常に期待している。本当にワクワクした気持ちです」と期待感を口に。地上波放送2年でのゴールデン進出の理由は「一度22時台の放送で評価をいただいた。数字もさることながら、番組内容もワクワクし、感動もできる内容だったため、この番組をぜひ皆さんにお届けしたいなとG帯へ枠移動した」と説明。金曜8時という枠については「エンターテインメントで明るい金曜日にしてきたいという意図があり、縦の流れのいいスムーズな編成になればと」と話した。

続きを表示

2023年3月7日のニュース