「月曜の蛙、大海を知る。」わずか半年で終了 川島明&指原MC継続で新番組「推しといつまでも」

[ 2023年3月7日 16:46 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの4月期の改編説明会が7日、オンライン形式で行われ、月曜10時枠で放送中のバラエティー「月曜の蛙、大海を知る。」が3月いっぱいで終了することが分かった。

 昨年8月に終了した前番組「100%!アピールちゃん」の後番組として昨年10月からスタート。「芸能人が日常生活では経験しないような世の中の気になる現場に身を置き、新たな知識を体得する世間没入バラエティ!」となっている。

 番組終了に伴い、4月から同枠「推しといつまでも」をスタート。「推しへの感謝」をテーマに、長年心に秘めながら、推し本人に伝えてこなかった熱い思いや感謝の気持ち。それを伝えるきっかけの場を番組が提供するもので、メイン企画となるのは、ある芸能人を“推している人”の自宅に、その“推し本人”がやってくる「推しが我が家にやってくる!」。「1週間後にあなたの家へ、推しの〇〇さんがお邪魔します。おもてなしをお願いできますか?」というスタッフのこの一言をきっかけに、ファンによる究極の“おもてなし準備”がスタートする。今までありそうでなかった“歓迎型ロケバラエティ”となっている。

 番組MCは「月曜の蛙、大海を知る。」からタレントの指原莉乃、「麒麟」川島明が続投。レギュラー陣でも「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴は継続して出演する。

続きを表示

2023年3月7日のニュース