小倉優子 早大不合格も…ネット上で称賛の声相次ぐ 39歳シングルマザーの挑戦に「凄すぎる」「尊敬」

[ 2023年3月7日 08:15 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 大学受験に挑戦していたタレント小倉優子(39)が6日、TBS系バラエティー「月曜の蛙、大海を知る。」に出演し、白百合女子大に合格したと発表。大きな話題を呼んだ。

 小倉は昨年2月、TBS系のバラエティー番組「100%!アピールちゃん」をきっかけに早大教育学部合格を目指して挑戦することを発表。3人の子育てをしながら受験勉強に臨み、411日、2102時間を超える猛勉強の様子を放送した。

 その結果、早大は不合格だったものの、白百合女子大に合格。学習院女子大は補欠、津田塾大と学習院大、成蹊大は不合格だった。

 これに、ツイッターでは「白百合女子大」「ゆうこりん」「小倉優子」など関連ワードがトレンド入り。ネット上には「この歳で大学受験するチャレンジ精神すごない?」「社会人やりながら勉強するのも難しいのに、子育てして、仕事もして、受験勉強もするなんて凄すぎる」「ちゃんと合格や補欠も出して、戦略が間違ってなかった」「現役から遠ざかり、家事子育てしながらの受験は本当に大変なこと。すごい」「シングルマザーで子ども3人いて、あれだけの勉強時間とって、中学レベルから1年で白百合女子大に受かってる事実がやべえのよ」「社会人で仕事も子育てもしながら受験勉強するのって物凄くリスペクトに値する」と、称賛する声が上がった。

続きを表示

2023年3月7日のニュース