なにわ男子がシェアハウスを開始!? メタバース世界に「なにわ男子HOUSE」オープン!

[ 2023年3月7日 05:00 ]

最新曲が起用された新テレビCMに出演するなにわ男子
Photo By 提供写真

 7人組「なにわ男子」が、7日から全国放送されるソフトバンクの新CMに出演する。

 「ソフトバンクの最新テクノロジーで、なにわ男子とファンをつなげる」ことをコンセプトに展開中のプロジェクト「なにわ男子、超接近。」の最新シリーズ開始に伴い、メンバーが白戸家のお父さんと共演。メタバースの世界に「なにわ男子HOUSE」がオープンする。

 シェアハウスを想起させるイラスト風の家が舞台。窓に寄っていくと、中から顔を寄せ合ったメンバーとお父さんが現れる。大西流星(21)が「ここ数年『近づいちゃいけない』って言われすぎて、疲れちゃいました」と語りかける。「もっともっと、近づいてもええんやで」というナレーションに続いて、ドアの前で手を差し伸べる道枝駿佑(20)。出迎えたメンバーたちが「よく来たね」と声をかけると、お父さんは「近いなあ!」と驚く。 メンバー全員が「ソフトバンクのお店で!」とアピールすると画面が右にスライド。「なにわ男子アバター」が「待ってます!」と呼びかけ、リアルメンバーは「え!?」とびっくり。最後はリアルとアバターが一緒に「なにわ男子HOUSEへ」と呼びかける。

 CMと同時に特設サイトを公開。CMに起用された新曲「Special Kiss」(8日発売)の超接近VRなども独占配信する。道枝はCMについて「彼女目線のカットもあるので、そこは見てくださった皆さんがちょっとキュンキュンするところじゃないかな」と語った。

続きを表示

2023年3月7日のニュース