岡村隆史 出川、三村、中居と豪華飲み会 で誰が払ったの?「これがね、ビックリしたんですけど」

[ 2023年3月7日 18:37 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が、6日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。出川哲朗(59)らと行った飲み会のてん末を明かした。

 この日の番組は「矢野・兵動」兵動ら芸人の飲み会風景を撮影する企画。その中で岡村は自ら切り出し「こないだ珍しく、出川さんと三村さんと行ったんです」と話し始めた。

 これは、1月31日に岡村自身のインスタグラムにも掲載していたもので、出川と三村マサカズ(55)も写っていた飲み会。MC・なるみが「話題になっていたよね。誰が行こうと言い出したの?」と聞くと、岡村は「出川さんかな。ホンマは中居もおったんですよ。元気になったので、久々にご飯行こうか、と行ったんです」と、実は中居正広(50)もその輪にはいたと明かした。

 そこで気になるのは「誰が払うの?」というもの。なるみの質問に岡村は「これがね、ビックリしたんですけど」と真面目な表情になり「昔やったら、そんなことなかったんですが、出川です!」と回答。スタジオではクスクス笑いが起こったが「もうけてるんですよ」と説明した。

 一番年上の出川が払うことに違和感はないが、「芸歴でいうたら出川さんが一番上なんですけど、こんな人気者になる前やったら、パッと伝票を見て“岡村隆史、ありがとう!”って(伝票を)渡してくる。先輩やんか!」というツッコミが恒例行事だった。「それが今回はさっと2軒とも取って払ってくれましたよ」と明かし、出川の“稼ぎっぷり”を証言していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年3月7日のニュース