村上佳菜子「ああ、出ちゃった…みたいな」スケーターあるある?ぶっちゃけトークで爆笑さらう

[ 2023年2月15日 16:04 ]

村上佳菜子
Photo By スポニチ

 プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(28)が12日放送のテレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」(通常は日曜後3・20、この日は後4・15)にゲスト出演。過酷な“スケーターあるある”?をぶっちゃけ、爆笑をさらう場面があった。

 この日は立川から国立、吉祥寺を“バス旅”。その車中で、フリーの徳光和夫アナウンサー(81)から「体力を維持するのが凄いなーと思ってね」と過酷さについて素朴な疑問が出た時だった。

 「演目によっては本当にしんどい…」と村上。4年前にこの番組で共演してからプライベートでも親しくしているタレントの田中律子(51)が「そうだよね…」としみじみ口にするなか、さらにトークを続けた。

 「クラシックとかのほうがスーってこう、スケートって流れてくれるから。一つのポーズで絵になるんですけど、激しいプログラムとかタンゴとかだと結構最初のころとか、もう本当に私、耐えられなくておしっこ出ちゃったりとか…」

 いきなり飛び出した“ぶっちゃけトーク”には親しい田中も手を叩きながら大笑いで、村上はちょっぴり恥ずかしい内容にもトレードマークの思いっきり明るいスマイル全開。「これ、あんまり言っていいのか分からないですけど、本当に抑えきれなくて。それぐらいキツい」と続けた。徳光アナも「なんかあったかいな…みたいな」と苦笑い。だが、村上はなおも「ああ、出ちゃった…みたいな。本当にありました」とぶっちゃけ続け、爆笑をかっさらっていた。

 2014年ソチ五輪に出場した村上は17年に現役引退。その後はタレントに転身するとともにプロフィギュアスケーターとしても活躍している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月15日のニュース