いまだ決着していないナイナイの過去一番の大ゲンカ 岡村隆史「でも、こっちも引くに引けんから」

[ 2022年7月9日 19:38 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が、9日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。相方・矢部浩之(50)との過去の大ゲンカを振り返った。

 この日は「Snow Man」の岩本照(29)と向井康二(28)がゲスト出演。「1週間口も利かなかった」という向井とラウールのグループ内のケンカが話題となったが、その際にナインティナインは?と振られた岡村は「ケンカはないかな…そんなに」とポツリと話したものの「俺が一方的に悪口言うた」という“事件”を明かした。

 「俺が一方的に悪口を言うて、(矢部が)トイレにおるの知らんと。ワ~と言うてたら後ろから出てきて“全部聞かせてもらったで”と」

 その展開に「NON STYLE」石田明は「うわ。ドッキリみたい」と息をのんだが、岡村は「うわ~と思って。でも、こっちも引くに引けんから。“オォ言うたがな”みたいな。ゴメンとも言われへんしさ」と、その状況を再現。「それが一番、大きかったかもしれん」と過去一番の大ゲンカと振り返った。

 仲直りまでの期間については「1週間どころか。ふわふわ~としてたよね、ずっと。仲直りしたというのもないまま来たかも。ゴメンな、もないまま」と説明し、「相方は俺のこと、こう思ってんねんな~、と思ったまま~(今まで来ている)」と、未決着だと笑いながら話し、石田が「すいません。そんな話させて」と恐縮していた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース