松本幸四郎 家族の夕食での意外なルール「子どもたちは特に…ほぼ見てる」

[ 2022年7月9日 16:33 ]

松本幸四郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の松本幸四郎(49)が9日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。松本家の意外なルールを明かした。

 妻、長男で歌舞伎俳優の市川染五郎(17)、15歳の長女との4人家族の幸四郎。「家族でのルール」を聞かれると「よくしていることは夜ご飯の時に吉本新喜劇を見ながら食べる。それは何となくルールになりそう」と告白。「夕食をする!」って段階になると、吉本新喜劇が見られるチャンネルで、「今日は何をみようか」とその日に見る番組を選ぶそうで「子どもたちは特に…ほぼ見てるので、もうシーズン1から」とした。

 吉本新喜劇の魅了について「基本はお芝居じゃないですか、シチュエーションが面白いのと、必ず気持ちいいところに落としてくれる」と説明。好きなギャグは「安尾信乃助さんの“お邪魔しますか”。あと、辻本(茂雄)さんのローテーショントーク、そういうの好きですね」と笑顔を浮かべた。

 実家でのルールも「強いていれば、土曜日の夜8時になると“そろそろ全員集合始まるぞ!”って(声がかかった)」とTBS「8時だョ!全員集合」の視聴がルールだったそうで、見事に受け継いでいるようだ。

続きを表示

2022年7月9日のニュース