井桁弘恵 意外な芸人との交流を告白「ちょこちょこ連絡を」コロナ感染時にも「何やってるんですか、とか」

[ 2022年7月9日 15:39 ]

井桁弘恵
Photo By スポニチ

 モデルで女優の井桁弘恵(25)が9日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。仲の良い芸人を挙げた。

 井桁は福岡県出身で現在、日本テレビ「おしゃれクリップ」のMCや「ヒルナンデス!」水曜レギュラーのほか、女優としても活躍の場を広げている。パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之が「アンケートによりますと、銀シャリの橋本(直)くんと仲がいいっていう。これはどういうわけで」と質問すると、井桁は「4年ぐらい前に共通の知り合いのモデルさんがいらっしゃってて」と明かした。

 「橋本さんはたぶんいろんな女性に声をかけてるのか分からないですけど」とぶっちゃけると、塙は笑いながら「俺、橋本くんそういうタイプじゃないと思ってたけど。モデルの知り合いなんかいないだろう」とツッコミ。それでも井桁は「(モデルの知り合いが)いらっしゃって。共通だったので、一回ご飯に行って。そこから私が出てる番組を見て下さったら連絡下さったり、“面白かったよー”って言って下さったり。私も橋本さんが出てる番組とか面白かったら“良かったです”って連絡をしたりして。ちょこちょこ連絡を取らせていただいてるんですよね」と語った。

 今年2月に井桁は新型コロナウイルスに感染したしたが、同時期に橋本も感染。「療養のタイミングが一緒だったので、そこで“今何やってるんですかー”とか」と話すと、塙が「匂わせじゃねえの、それ」とツッコミ。井桁は「違いますよ。危ない危ない。やめて下さいよって言うのもあれですけど」と困惑も、塙は「橋本くんだったら全然いいと思うけどね」と信頼を置いていた。

 「銀シャリ」の単独ライブも見に訪れたこともあるとし、「面白かったですね」と井桁。子供の頃からお笑いは好きだったとし、「福岡と言えば華丸・大吉さんがいらっしゃって、ずっとこのお二人を見て育ってきたので」とも話し、現在好きなお笑い芸人は「私は今キングコングさんが。どっちも好きです。お2人のYouTubeがあるんですけどそれが好きで」と話した。

続きを表示

2022年7月9日のニュース