岡村隆史 結婚も子供もひた隠し…でも「タクシーの運転手さんに言ってしまった」極秘事項とは

[ 2022年7月9日 18:46 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が、9日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。口が堅いというエピソードを自ら“否定”した。

 この日は「Snow Man」の岩本照(29)と向井康二(28)がゲスト出演。デビューの経緯について、「Snow Man」は半年ほど極秘で進めていた。向井は「それまでは誰にも内緒と言われて。親にも内緒です。親が一番口軽いので、すぐに広まる」と笑いながら振り返った。これに岡村は「半年も辛抱するのは、なかなか大変やで。言うたやろ」と怪しんだが、岩本は「母の両親の墓参りで、心の中で報告した」と説明し、これには岡村も感嘆した。

 「NON STYLE」の石田明は「我慢できないな」と言いつつも「岡村さんは黙れるでしょ!子供のことも、結婚も、ひた隠しにしてたんだから」と詰め寄ると、岡村は「あれは確かに黙っていたけども」と苦笑い。「でも、ゴチの新メンバーとかタクシーの運転手さんに言うてまうからな。“絶対に言うたらあきませんよ”、で、2、3人に言うてしもたことある」と笑いながら告白していた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース