堂本光一 私服購入のこだわり「ショッピングで選んだことない」「試着とか絶対にしたくない」ワケ

[ 2022年7月9日 13:20 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(43)が8日放送のニッポン放送「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」に相方の堂本剛(43)とともに出演。私服購入のこだわりを明かす場面があった。

 プライベートでの買い物について話をする中、光一は洋服について「お店はいかないですね、スタイリストから買い取り。昔から。拓郎さんと出会った事から、ずっとそうです」とキッパリ。「意外と、自分って、体型難しいんですよ。完全な昭和体型といいますか。今の子って本当に手足が長い。僕のサイズに合わせると、肩に合わせちゃうと手が異常に長かったりする、今の服って。手の長さに合わせちゃうと、肩がもうきつくて入らない。意外とサイズが難しくて、外とかで試着とかも面倒くさい。だったら、スタイリストがもってきたものを、その場で着た時に“あ、これで買うわ!”って買う感じ」とその理由を明かした。

 そんな光一に、吉田拓郎は「俺、試着するの好き」と正反対の見解。剛も「光一くんは極端ですね、僕はどっちでもいい…」と苦笑。それでも「試着もすっごい買わせようとする人は嫌ですね。こっちがそんなに興味なったいものでも、“いかがですか?”とか言ってくるのはすごい嫌なので、そういう店はもう行かない。放っておいてほしい」と主張。これに、吉田は「そういう人たちと会話するの好きなんだよな」と驚いた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース