サンドウィッチマン「昨日、玉森君には言ったんだけど…」キスマイの記念ドームツアー“参戦”の真相

[ 2022年7月9日 15:52 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が9日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。アイドルグループ「Kis―My―Ft2」の10周年記念5大ドームツアーの東京ドーム公演に、2人で観に行ったとSNSで拡散されている事についてコメントした。

 キスマイとは、テレビ朝日系のバラエティー番組「10万円でできるかな」で共演中で、メンバーとの付き合いは長い。この日、キスマイファンのリスナーから届いた「東京ドームのバルコニー席にゴリラみたいな大きな男性がいるとSNSで話題になっていた。観に行ってくれたんですね」とのメッセージを紹介した上でトークを展開した。

 伊達は「いやあの…“キスマイの東京ドーム公演に来てくれてありがとうございます”みたいなのを、ブログかなんか記事で見たんですけど、僕ら熊本にいましたからね。行ってないんですよ」とキッパリ!「昨日ね、玉森(裕太)君と一緒だったんで玉森君には言ったんですけど“そんな事になっていたんですか?”とか言われました。バルコニー席にいたのはサンドウィッチじゃないんですよ。違う大きな人ですね」とし、「行きたかったけど、それこそ(中川家、ナイツとの)漫才サミットが入っていたから、スケジュールが合わなくて行けなかったんですけど」と、真相を明かした。

 これまでも、行っていない場所に居ることになっている誤報がよくあったという。「俺なんか本当に多いよ。似ている人が各県に2人ぐらいいる。“伊達さんに挨拶したら無視されました”って事務所に連絡がきたりするんだから。怖いよ。それ俺じゃないから…」と嘆くと、富澤は同調し、「そういうの怖いよね。まず確認してくれよって、何で決めつけるの?って思うけどね。なりすましているやつもいるのかもしれないですけど、怖いですよ」と打ち明けた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース