井桁弘恵 「運命じゃないですけど」芸能界入りのきっかけは2日連続のスカウト 竹下通りと渋谷で…

[ 2022年7月9日 15:28 ]

井桁弘恵
Photo By スポニチ

 モデルで女優の井桁弘恵(25)が9日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。芸能界入りのきっかけを明かした。

 井桁は福岡県出身で現在、日本テレビ「おしゃれクリップ」のMCや「ヒルナンデス!」水曜レギュラーのほか、女優としても活躍の場を広げている。芸能界入りをしたのは中学3年の時だったとし、「福岡にいたんですけど、ちょっと雑誌のオーディションを受けてみようということで。母と姉が勧めてくれて。東京に受けに行って。そのオーディションはダメだったんですけど、その後に東京観光でもして帰ろうかって言って竹下通りを歩いてたら、スカウトしていただきました」と振り返った。

 オーディションを落ちた日にスカウトという出来事に驚いたとしたものの、「やっぱりスカウトって怖いというか、よく分かんない世界だったので、その時はちょっと“また考えときます”ぐらいで終わったんですけど」。すると翌日「渋谷に遊びに行ったんですよ。そしたらスクランブル交差点渡ろうとしたら、昨日会ったスカウトマンとまたすれ違ったんです」と驚きの出来事が。「“えーっ”ってなって、お互い目が合って、なんかこれは運命じゃないですけど、なんかあるのかなってなって。そこでもう一回話を聞いてみましょうっていうことで、ちょっとずつ話が進んでいきました」と続けた。

 パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之が「ま、目立ったんだと思いますよ、可愛いから。そりゃそうだと思うよ」と称えると、「大学は早稲田に行ってたんですか」と質問。井桁は「はい。高校の指定校推薦で行きました」と声を弾ませた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース