コムドット・ゆうま、「うらた」に改名を発表 「半年間限定でとりあえずやってみたい」

[ 2022年7月9日 21:13 ]

「コムドット」の5人。コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)より

 人気ユーチューバーグループ「コムドット」が9日、YouTubeで「ゆうま卒業します」と題して配信。メンバーのゆうま(23)が「うらた」に改名することが決まった。

 コムドットは4日に公式インスタグラムのストーリーズで「ゆうま改名します」というタイトルで投稿。「諸事情によりゆうまが改名することになりました。そこで今後の活動名を視聴者投票で決定したいと思います。皆さんの投票が次のゆうまの名前を決めます。たくさんの投票お待ちしております」と、異例の試みを発表していた。

 この日、配信された動画で改名を発表したゆうまは「半年間限定でとりあえずやってみたい」とし「でも凄い気に入っちゃったら、そのままいくかもしれない」と心境を語った。

 改名の候補は「ウラヌス、うらっさん、うらた、うらじ、浦田さん、浦田」。視聴者からの総投票数20万1500票と、想像以上の反響に驚くメンバー。そしてゆうまの新たな名前は全体の23・5%の票を集めた「うらた」に決まった。

続きを表示

2022年7月9日のニュース