竹内涼真 原作者の言葉に「救われた」 長文で六本木クラスへの思い語る ファン「素晴らしい座長」

[ 2022年7月9日 17:19 ]

テレビ朝日「六本木クラス」に出演する(左から)香川照之、新木優子、竹内涼真、平手友梨奈
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(29)が9日、自身のインスタグラムを更新。テレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」(木曜後9・00)のオフショットを公開した。

 竹内は「『リメイク』とはなんなのか…クランクインする前に考えた事があります。『もう一度つくる』『作りなおす』などありますが。今回六本木クラスをやる上で何が1番必要なのかずっと考えてました。」とつづり、「作品創りにおいて絶対は無いし、確定な正解は出ませんでしたが…でも1つわかったのはこの六本木クラスは素晴らしい原作、#梨泰院クラス と同様の内容。そして日本語で六本木という街で新たなキャストが人間関係を築き上げる。まさにその通りだなと。僕らが重要視しなきゃいけないのは、比較では無く、どうやったら六本木という舞台でこの素晴らしい原作を表現できるのか。僕はそう思いました。」と自らの思いを語った。

 そして、「今日もチーム全員そう思いながら撮影していきます。皆さんどうか、この六本木で戦い抜くユニークなキャラクター達の人生を、最後まで応援して頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします」と長文でドラマにかける意気込みを、オフショットとともに投稿した。

 さらに「原作者のチョ・グァンジンさんが『六本木クラスは韓国版のコピーではなく、日本の新しいドラマとしてとても面白かったです』と その言葉に凄く救われました。」と、喜びの言葉も。これにフォロワーからは「六本木クラス良かったです」「涼真君の演技最高だったよ」「「涼真君の涙に釣られて何回見ても泣いちゃう」「いいドラマを作ってくれてありがとう」「素晴らしい座長だよ」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月9日のニュース