オリラジ藤森 結婚に関する周囲の声を一刀両断「家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌」

[ 2022年7月9日 19:20 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(39)が「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」に動画を投稿。周囲から「結婚」について心配されるとし、「家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌」と語った。

 同期のお笑いコンビ「はんにゃ」金田哲と2人でトークする中で、「我々も独身だし、独身協定だけ結んでおこう。どっちかが結婚したらペナルティを課そう」と冗談交じりに提案した藤森。自身が来年3月、40歳になることに触れた上で「別に何にも心配していないのに“え、結婚大丈夫?”とか、“そろそろなんかよい人にでも出会った方がいいんじゃないの?”とか言われる」と漏らした。その声に対して「いや、余計なお世話だなっていうね」と一刀両断だ。

 友人の子どもたちと遊んだ経験を持ち出し「楽しいけど、でも別にそれはそれでいいし」と語り、「独身というか、1人の人生ってメチャメチャ楽しいから。家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌なの」と続けた。休日に先輩や後輩と遊びに行ったり、好きな時間に好きなものを食べたりできると説明し、「もう正直何のストレスもないよ」と充実ぶりを強調。「俺は愛だけじゃないから、満たされる要素」とクールな言葉を発し、「愛する人がいて、すべてピースが揃うっていうことじゃないから」と話していた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース