華原朋美 安倍晋三元首相悼む 思い出の写真とともに「優しい笑顔で拍手 私にとって一生の思い出に」

[ 2022年7月9日 12:07 ]

華原朋美
Photo By スポニチ

 歌手の華原朋美(47)が9日までに自身のブログを更新。8日の選挙演説中の凶弾に倒れ、死亡した安倍晋三元首相との思い出をつづり、追悼した。

 華原は8日夜、「安倍元総理がお亡くなりになったとテレビの速報で知りました。心肺停止と、ニュースで知り その後、亡くなられたと知りました。深い悲しみと止まらない涙です」と切り出した。

 「以前、私主演の舞台を見に来てくださった事がありました」と華原。「本番前、安倍元総理がお越しになられると聞き 私はとても嬉しくて嬉しくて精一杯全力で頑張ろうと思いました。本番が始まり、舞台から安倍元総理が優しい笑顔で拍手してくださったのが見えました。私は凄く凄く嬉しかったです。今でも忘れません。私の歌声を聞いてくださって優しい笑顔で拍手してくださったのは私にとって一生の思い出になりました」と思い出をつづった。

 「終演後、お写真を撮って頂けませんか?と、お聞きしましたら いいですよ。優しくおっしゃってくださいました」と、安倍氏と妻の昭恵さんらを中心し、華原をはじめ、舞台のメンバーで笑顔で収まる写真をアップ。「そんな思い出がありましたので 悲しくて悲しくて涙が止まりません。安倍元総理 本当にありがとうございました。心の奥底からご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

続きを表示

2022年7月9日のニュース