矢端名結アナ 長女のお宮参り報告 着物での記念写真で実感「ママになったんだ」 夫はアルピー酒井

[ 2022年7月9日 12:27 ]

矢端名結インスタグラム(@miyu_yabata)より

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(38)の妻で、フリーアナウンサー・矢端名結(みゆ、28)が9日までに自身のインスタグラムを更新。5月に誕生した長女のお宮参りを水天宮で済ませたことを報告した。

 8日に「娘のお宮参りに行ってきました。とりあえず最初の大きい行事が終わってホッとしました」と酒井を含めた家族3人の記念ショットを公開。「結が産まれてから1ヶ月。両家の家族や友人・街中ですれ違う見知らぬ人でさえ優しい声をかけてくれたり、この子が人と人を『結んで』くれる存在になっている事を実感する機会が多くて、名前の由来通りの子になってくれた事を感謝する日々です。健康第一!いっぱい笑って過ごそうね!」と記した。

 続けて9日にも、水天宮にて矢端が長女を抱っこする2ショットなども披露。「お着物きせてもらって抱っこしたら『ママになったんだ』『私のママもこんな感じだったのかな』って不思議な気持ちだった~」と幸せそうな笑顔を披露した。

 矢端と酒井は昨年11月に結婚。19年4月から22年3月まで静岡放送で放送されていた「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」で共演していた。

 夫の酒井がJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で5月29日に「きのうですね、第一子女の子が(誕生した)」と生報告。矢端アナもインスタグラムで「第一子・女の子を出産しました。名前は、私の字をとって『結(むすび)』です」と名前を公表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月9日のニュース