ハマカーン神田 毒舌占い師にガチギレした過去「人の悪口で飯くってんじゃねぇよ」

[ 2022年7月9日 15:16 ]

「ハマカーン」の神田伸一郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎(45)が8日、ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(前0・50)にゲスト出演。毒舌占い師にガチギレした過去を明かした。

 2012年のTHE MANZAIで優勝した後に、イベントで毒舌占い師の魚ちゃんに占われる機会があったものの、魚ちゃんから「まぐれで優勝した」「今後も生き残らない」などと診断。これを聞いた神田は「人の悪口で飯くってんじゃねぇよ」とガチギレしてしまったという。

 しかし、魚ちゃんにキレる前に2度は堪えたといい、神田は「2回受け身をとったのに、まだ言ってくるかと思って…。本当に事故を起こしてやろうと思って」と回顧。相方の浜谷健司は、当時について「魚ちゃんはびっくりです。そういうこと言うのが仕事で、芸人さんはウェルカムだと思って、肩ブンブンまわして一生懸命言っていたんですよ。それでガチギレされたので、ちょっとかわいそうでしたね」と振り返った。

 基本的に占い師を認めていないという神田は「“占いなんだから”っていうものが1個も刺さらない」とバッサリ。「だって、占い師って当たった時だけ“あの時、こう言っていました”って…。外れた時に謝罪しているやつ見たことあります?」と投げかけた。また、毒舌ということも許せなかったらしく、神田は「どうせ嘘つくなら、相手が嫌な思いしない言葉を使ってよ」と指摘。最後には「俺がキレる人間って占えてなかったんですよ。まともな占い師なら、“こいつに言ったらキレる”って分かるから言わない」と思い返していた。

続きを表示

2022年7月9日のニュース