岡村隆史 「新岡村軍団」結成に意欲も挙がるメンバー候補に「変な軍団になってきてない?」

[ 2021年6月29日 13:54 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(50)が28日深夜放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。「新岡村軍団」結成について語った。

 かつて仲のいい、へびいちご・高橋智(50)、アインシュタイン・稲田(36)、吉本新喜劇・諸見里大介(38)、もりやすバンバンビガロ(37)と岡村軍団を結成。「心地いいメンバーやった」というが、集まっても自身が無口なため全く盛り上がらず「面白エピソードが何もない」とまで言われ、いつしか自然消滅した。

 それでも再び軍団がほしくなったため、この日は所属する吉本興業内にある数々の軍団の“参謀”らがアドバイス役として集結。岡村は「バーベキューとか釣りとかできたらいい。お笑いの話はなくていいから、楽しく過ごしたい」と新軍団の条件を挙げた。

 ただ、ここで月亭八光(44)が「名参謀は必ずいります」と力説。“アホの坂田”こと坂田利夫(79)の身の回りの世話係を務めるシンクタンク・近江こかじろう(49)を推薦したが、お金のかかる年代の子供がいるため、「お金の工面をするように頼まれるかも…」とも。あくまで仮定の話ながら、ここでいきなり岡村の表情が「後輩で金を貸してくれっていうやつは信用出来んな~」と不安げに…。

 さらに、宴席を盛り上げる太鼓持ち役も必要として新喜劇座長のすっちー(49)が挙げたのが、岡村より29歳も年上の新喜劇のベテラン座員・やなぎ浩二(79)。予想だにしなかった名前が次々とあがる事態に岡村は「ちょっと待って!変な軍団になってきてない?」と半信半疑。そんなことない!盤石!完ぺき!といいながら、爆笑する参謀らの反応に「うそやろう…」と最後まで信用していないようだった。

続きを表示

2021年6月29日のニュース