イモト“太眉メイク”誕生の理由が明らかに 意外な事実に興奮「2人のおかげで生まれたんだ!」

[ 2021年6月29日 22:30 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が29日放送の日本テレビ「幸せ!ボンビーガール 2時間SP」(火曜後9・00)にVTR出演し“太眉メイク”誕生の理由が明らかになる場面があった。

 イモトが昔住んでいた家を巡る企画で、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)が登場。実は2人はワタナベコメディスクール出身で、お笑いコンビ「東京ホルモン娘」を結成していた過去がある。

 そこで、話題になったのがイモトの特徴的な太眉メイクについて。イモトは、当時ルームシェアをしていた「赤羽さん」という友人がきっかけだと記憶しているという。「田舎の女子高生をやるコントをしていたので、赤羽さんが『眉毛を太くしたら?』って言ってくれて」と話すが、一方バービーは「2人でやったコントの中で、私が『眉毛を太くしたら?』って。次会ったらピンのネタでも眉が太かった」と、主張する。

 ここで赤羽さんも合流し、いよいよその謎が明らかに。赤羽さんは「ライブを見た後『田舎の女子高生で、眉毛のあるキャラがいいね』と、言ったのは覚えていて。(描いていた眉毛を)『もっと太くしてみたら?』ってのは話したよ」と証言。これにバービーが「ワンツーアシストだったんだよ!私が0から1で」と話すと、イモトは「1から100を赤羽さんが!2人のおかげで、私の太眉は生まれたんだ!」と、2人に感謝していた。

続きを表示

2021年6月29日のニュース