小倉智昭氏、都内公道の聖火リレー中止にチクリ「開会式もトーチキスだとしらけちゃいますよね」

[ 2021年6月29日 16:22 ]

小倉智昭キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(74)が29日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜~木曜後3・30)に生出演し、聖火リレーについて意見を述べる場面があった。 

 緊急事態宣言が解除され、感染者の水準が4月中旬と同程度にリバウンドしたことを伝える小倉アナ。「こういう水準に戻るのはイヤな戻り方ですね。『第5波があるのでは?』と言われていて、その通りになって来ていますよね」と、危機感を示した。

 来月9日には東京で聖火リレーが始まるが、公道での走行については9日~16日までは取り止める方向で調整されている。小倉氏は「きょうも神奈川あたりでは公道を走らせないで、トーチキスだけで終わってるというね。オリンピックを盛り上げるという意味では残念ですけどね」とポツリ。

 「でも、まさか開会式のときに、トーチキスだけってことはないでしょうね?最後に聖火ランナーがせり上がってきて、ただ火を付けるだけっていうね。聖火台がどういうかたちになるかも、我々はわかっていないわけでね。最終ランナーがどこから走ってくるのかもね、公道から入って来るわけで、そこもトーチキスってのもしらけちゃいますよね」と、苦笑していた。

続きを表示

2021年6月29日のニュース