高橋みなみ 熊谷真実の「1年更新の契約結婚」に「初めて聞いた言葉なので衝撃」

[ 2021年6月29日 13:33 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 タレントの高橋みなみ(30)が29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。女優・熊谷真実(61)が続けていた結婚のスタイル「1年更新の契約結婚」についてコメントした。

 熊谷と書道家の中澤希水氏(43)が離婚したことを3月26日、所属事務所を通じて発表。熊谷は「将来的なビジョンの相違ですが、お互いにとってもとても前向きな離婚」、中澤氏は「私のわがままからの結果」とした。2012年に18歳の年の差婚で話題に。昨年夏には、中澤氏の故郷・静岡県浜松市に夫婦で移住していた。

 2人の結婚スタイルは独特で「1年更新の契約結婚」。毎年、結婚式を挙げた日に、今後も一緒に過ごすか確認するというもの。おしどり夫婦としても知られていたが、離婚の数カ月前からけんかが増え“契約更新”にはいたらなかった。

 「1年更新の契約結婚」に、高橋は「初めて聞いた言葉なので衝撃を受けて。2人で納得された形だと思うんですけど、どれだけ仲良くても、そのときが来たら、どうする?ってならなきゃいけない。精神的にかなりきついなって思いました」とコメント。

 「夫婦って仲が良い時期もあれば、あんましゃべんない時期もある。ちょうど仲が悪いときに、契約更新のタイミングが来たら、間違った判断とかしちゃいそうだなと不安に思っちゃいます」と続けていた。

続きを表示

2021年6月29日のニュース