吉村知事 ツイッターでワクチン接種後の自身の体調を動画公開 左袖めくり、接種部位も見せる

[ 2021年6月29日 20:30 ]

大阪府の吉村知事
Photo By スポニチ

 大阪府の吉村洋文知事(46)が29日、自身のツイッターを更新し、ワクチン接種後の自身の体調について、動画を掲載して報告した。

 「皆さん、こんにちは。吉村です」と登場した吉村知事は、「昨日の夜9時前にワクチン接種しまして、1日経ちました。接種したところなんですけど」と話し、自らポロシャツの袖をめくって、注射を打った左肩付近を見せて「どこの接種したかが分からないぐらいになっています」と、接種部位を画面にアップで映した。さらに「ちょっと違和感ありますけど、(腕が)なかなか上がらないという人がいますが、全然普通に上がります」と、左手を大きく上げる動作をして、「副反応というか、体のだるさもないですし、熱もありません。全く、体は問題ないかなと思います。個人差があるみたいなので、人によって違うみたいですが」と、自身には副反応がないことを説明した。

 吉村知事は28日に、当日になって余剰分が発生したため、ワクチン大規模接種会場で1回目の接種を受けたことをツイッターに投稿していた。この日は「ワクチンの効果は非常に高いです。是非、皆さんもワクチンを打てる環境になったら、ワクチン接種をしてください。よろしくお願いいたします」と改めて呼びかけていた。

続きを表示

2021年6月29日のニュース