辻希美 子育てで大切にすること「助けてもらって、手を抜くところは抜いて」

[ 2021年6月29日 13:48 ]

辻希美
Photo By スポニチ

 タレントの辻希美(34)が29日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。家事に対する考え方の変化について語った。

 4児の母である辻は「最初の1人目の時は『もう全部自分でやるから、(夫には)座ってていいから!』みたいな感じでした」。しかし「子供が増えるごとにそれを全部自分で背負ってたら、いっぱいいっぱいになって、爆発して喧嘩してみたいな感じだったので」と吐露。そして、「助けてもらって、手を抜くところは抜いて、抜きすぎなぐらい抜いて」と家事に対する考え方の変化を明かした。

 さらに、料理についても「業務スーパーで売ってる、揚げナスの冷凍っていうのがあって、『いやいやいや』って(最初は)思ったんです。ナス切って揚げればいいんじゃないかって。けど、業務スーパーの冷凍食品がめちゃめちゃおいしいんですよ」と意識が変化。「今、便利な時代だからこそ頼って、空いた時間で自分の好きな時間を作るなりっていうのは、別にいいのかなって思います」と話した。

 2007年に俳優・杉浦太陽(40)と結婚し、同年に第1子女児、10年に第2子男児、13年に第3子男児、18年に第4子男児を出産。16年には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」に選出された。

続きを表示

2021年6月29日のニュース