東国原英夫 党名変更の嵐の党で大喜利「関ジャニエイ党」「キスマイフッ党」「党KIOもあるな」

[ 2021年6月29日 15:01 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(63)が29日、自身の公式ツイッターで、「古い政党から国民を守る党」から党名変更した「嵐の党」(略称・あらし)をいじった。

 立花孝志党首(63)が率いる同党は、19年に「NHKから国民を守る党」として参院選に参戦。その後、「NHKから自国民を守る党」、「NHK受信料を支払わない方法を教える党」に党名を変え、今年2月に「NHK受信料を支払わない方法を教える党」、5月には「古い政党から国民を守る党」へと、相次いで党名を変更している。

 東国原は「略称『N国党』が又々党名を変更するらしい。略称『古い党』から『嵐の党』に変更するらしい。そう来たか~」とツイートし、ジャニーズの人気グループ名を連想せる党名をいじった。さらに「そうなると『関ジャニエイ党』や『キスマイフッ党』も有り得るな。変則的に党を頭に持って来て『党KIO』もあるな」と、一人大喜利を展開した。

 フォロワーからは「デーブさんのライバル出現」、「男党呼組だとジェンダー問題で揉めそうです」などの反応が寄せられている。

続きを表示

2021年6月29日のニュース