チェリー吉武 たんぽぽ白鳥との第1子の名前決めに四苦八苦「全部却下でました」

[ 2021年6月29日 16:30 ]

チェリー吉武(左)、たんぽぽ白鳥久美子夫妻
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(39)の夫で、お笑いタレント・チェリー吉武(40)が29日、自身のブログを更新し、子供の名前を決めるのに苦労している様子をつづった。

 「産まれてくる子供に名前を考えなきゃならない!女の子が産まれてくるんで候補で考えていた名前4個」とし、歩(あゆみ)、優美(ゆうび)、すぐり、滴(しずく)と候補を考案。とろが、「奥さんからも意見聞いたら全部却下でました」と明かした。

 さらに、手相占いで知られるタレント島田秀平(43)からも、強烈なダメ出しを受けたという。「芸人島田秀平さんからも画数みてもらったら候補全部の画数が最凶画数みたいですと言われました」と明かし、「ガーン!さすがのネーミングセンス無さ!そりゃ全部駄目だ」と自虐も。「もう1度考えなおしですね 名前は親が子供にあげる1番最初のプレゼントですからね」と、気を取り直して最高のプレゼントを約束していた。

 第1子が男の子だった場合の名前候補も披露した。「ちなみに男の子産まれて考えていた名前が富愛人(ファイト)でした」。名前の由来について、「いろんなチャレンジにも負けずにいつもファイトだ!と思える人生をあゆんで欲しい」と明かしたが、「自分の子供に愛人って漢字入っちゃ駄目だよ・・・言われました」と、当然すぎるダメ出し。「ぐうのねも出ませんでした」と反省していた。

 白鳥は現在、妊娠9カ月で、今夏の出産を予定している。

続きを表示

2021年6月29日のニュース