水野美紀 夫・唐橋充の“こだわり”にうんざり「ぶっ飛ばすぞ。業者か?」

[ 2021年6月21日 20:39 ]

水野美紀
Photo By スポニチ

 女優・水野美紀(46)が、21日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ」(月曜後7・00)にVTR出演し、夫の俳優・唐橋充(44)の異常なまでのにおい好き、きれい好きぶりにうんざりする様子を伝えた。

 番組が夫妻の自宅を訪ねると、洗面台下の収納にはにおい違いのキッチン洗剤が11本、さらににおい違いの詰め替え用洗剤も30本がストックされていた。その横のクローゼットからも、洗剤や柔軟剤、スポンジなどが100本以上、出るわ出るわ。「収納上手なのかも」と自画自賛する唐橋に、水野は「ぶっ飛ばすぞ。業者か?店にもこんなにないわ」とあきれていた。

 唐橋が特に気になるのが、においとカビのようで、気分によってにおいの違う洗剤を使い分けているという。そのこだわりぶりに、水野は「常人にはない特別なセンサーが1個だけあって、本当に謎。理解できなさすぎて、完全に言い合いになります」と、夫婦げんかの一因になっていることを告白。その割に夫は食には無頓着のようで、「料理したお肉とかを出しても『この豚肉おいしいね』って。鶏肉なんですよ。謎です」と首をかしげた。

 VTRでの夫婦のやりとりに、スタジオのMC有吉弘行(47)は「最高ですね。いい夫婦」とコメント。怒りっぱなしの水野の姿に、坂上忍(54)は「美紀ちゃん、若い時に一緒に仕事をさせていただいたことあるけど、『うるせえ!』とか言う人とは思わなかった。それが何より衝撃で」と驚いていた。

 常人には理解不能な部分も多いが、“お掃除芸人”として知られる「どきどきキャンプ」の佐藤満春(43)は、唐橋のある行動に納得の様子。「(洗剤を)たくさん買ってらっしゃったじゃないですか?においが同じものを使っていると、鼻がまひしてしまうので、たくさん入れすぎてしまう傾向がある。いろいろにおいをローテーションするのは素晴らしい」と絶賛した。すると、唐橋は「よくぞ言ってくれた!これ見てほしいなあ」と水野にアピールしていた。

続きを表示

2021年6月21日のニュース