「アンジュルム」笠原桃奈が年内卒業 海外で歌やダンス修業「無謀じゃないかと葛藤しながら決めた」

[ 2021年6月21日 21:03 ]

笠原桃奈
Photo By 提供写真

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の笠原桃奈(17)が年内限りで卒業することが21日、所属事務所のアップフロントプロモーションの公式サイトで発表された。

 同サイトによると、卒業については昨年末に話があり、今年に入って具体的に進めてきたという。「海外に身を置き歌とダンスを勉強したいという新しい目標。本人の覚悟と決断は相当なものだと思います。笠原の新たなチャレンジをメンバー、そしてスタッフ一同、応援したいと思っています」とした。

 笠原は「私は新しい大きな夢のために、一度芸能界を離れ一人で進む決断をしました。卒業後は夢を実現するために、海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます。そこで視野を広げ、ステージ上での在り方を磨きたいと思っています。無謀じゃないかと自分の中で葛藤しながら沢山考えた末、決めた事です」と報告した。

 笠原は16年7月にアンジュルムに加入した。「アンジュルムがなによりも今の人生の全てです。大切で、大好きで、アンジュルムがなければ今の私は存在しません」とつづった。

 活動は残り半年。今月23日はニューシングル「はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルートA or B?」がリリースされ、来月17日からはハロプロのツアーも始まる。「まだまだ未熟な私ではありますが最後まで成長し続けますし、アンジュルムでの思い出も沢山沢山、作りたいです」とし「私は何よりも大切で大好きなアンジュルムから自立をし、一人の人間としての歩みを進めていこうと思います」と強い決意を示した。

続きを表示

2021年6月21日のニュース