セクゾ菊池風磨「だったらやるしかない」 苦手バラエティー番組への姿勢変えた中居正広からの金言

[ 2021年6月21日 13:33 ]

Sexy Zoneの菊池風磨
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」の菊池風磨(26)が21日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。仕事に対する考えが変わったという、タレント・中居正広(48)からの言葉について明かした。

 デビューから9年。アイドル活動に限らず、バラエティー番組などでも活躍するなど、活動の場を広げている菊池。以前は、ドッキリなどバラエティー番組に対しての苦手意識もあり、それが前面に出てしまっていたこともあったが、次第に考え方や心境が変わり、仕事への取り組み方も前向きになった。

 こうした心境の変化が起きたきっかけについて挙げたのが、中居から贈られた言葉。「30歳までは何でもトライしろ」「自分にとって嫌な仕事もあるし、苦手な仕事もあるかもしれないけど、とにかく30までは全部全力でやりきる。断らずに」とアドバイスしてくれたのだという。

 さらに、「中居さんもそうやってやられてたんだ。自分も苦手なこともあるけど、中居さんがおっしゃるんだったらやるしかないな。それを言われてからは結構意識が変わりました」と語った。

 菊池のVTRを観ていた番組MCの「バナナマン」の設楽統(48)は菊池に対して、「僕も共演したことありますけど、すごく良い子で全力でこう何にでもトークなんかでも…」「すごく良い印象がありますね」とコメントした。

続きを表示

2021年6月21日のニュース