赤江珠緒 免疫力アップ目指し参加した朝ヨガ「合うかも」 カンニング竹山からも「ヨガ顔」お墨付き 

[ 2021年6月21日 14:49 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー赤江珠緒(46)が21日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。体調を整えるために参加した「ヨガ」についてコメントした。

 新型コロナウイルス罹患から回復し、番組復帰から丸1年経った今月に体調を崩し、8日の同番組を欠席した赤江アナ。これを機に本格的に体調を整えなければいけないと思ったという。「走ったり筋トレとか、そこまでの元気は今もうない。ただ免疫力を上げるにはなんだろう?と思ったところ、ヨガじゃないかと思って。今日、朝ヨガに参加してきたんですよ」と報告。

 「難しいやつはとてもじゃないけど出来ないと思って。普通の基礎中の基礎みたいなヨガに行ったんですけど、すごいですね。先生の言っている通りにやれば良いから、楽は楽なんだけど」としてうえで、両手両膝をついた状態から「『ひらがなのへの字』を作るみたいなポーズ、それでみんな休んでくださいと言うんだけど私にはきつくて。みんなが休んでいる時に全然休んでいる感じはなく、痛い痛い痛いみたいな」と振り返った。

 体がじんわり温まったきたところで、最後に肩甲骨に当たる部分に枕を置き、伸ばした状態での“寝ヨガ”にも挑戦。「静かな良い音楽が流れていて、先生が肩の位置とか直してくれて。そのまま本当に寝ちゃって」と赤江アナ。「意識が飛んだ!と思って。緩急が良かったです。私、ヨガ合うかもと思って」。

 これに月曜パートナーを務めるお笑いタレント・カンニング竹山(50)は「体型的にもなんか、ヨガ顔はヨガ顔よ。赤江さんヨガ顔」と断言し、「うちの姉ちゃんヨガの先生だから、俺は分かるの。赤江さんヨガ顔。合うよ」と勧めしていた。

続きを表示

2021年6月21日のニュース