U字工事・益子「詐欺にあった」 猫型リュック購入するも…調べてみると「すげえニュースになってて」

[ 2021年6月21日 16:20 ]

お笑いコンビ「U字工事」の益子卓郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「U字工事」の益子卓郎(43)が21日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演し、詐欺の被害に遭ったことを告白した。

 冒頭、「詐欺にあった」と語りだした益子。「携帯見ててこれどうしても欲しい」と、「猫のかわいいぬいぐるみのようなリュック」を購入したことが発端。「今半額って言うから、ネットで買ったんですよ」と説明した。

 その後、なかなか購入した商品が届かない日々が続いたが、妻から届いたというメールが来たので、急いで帰宅したそう。すると、写真とは全く違う猫のリュックが届いていたという。ネットでの画像と実際に届いたリュックを見たお笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(42)も「確かに猫のクオリティーが全然違う」と同調。

 さらに、益子は「ネットとかテレビのニュースで話題になってた。これ買って失敗してる人多いって」と妻に言われたという。気になり、調べてみると「羽鳥さんのニュースとかネットとかすげえニュースになってて」と他にも被害者がたくさんいたそうで、最後は「(皆さんは)注意して欲しい」と呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月21日のニュース