マツコ サラリーマンやるなら「ダントツで営業」のワケ「私、関係ないわよ!」

[ 2021年6月21日 17:57 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が21日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。営業職について熱弁しつつ「私、関係ないわよ!」とノリツッコミで笑わせた。

 「若者の営業離れが進んでいる」という話題を取り上げる中、もしサラリーマンだったらやりたい職種について聞かれたマツコは「ダントツで営業です」とキッパリ。

「仕事がどれだけのメインになるかって人による。何も問題もなく、趣味とかをやり続ける人にとっては、こういう選択肢があってもいいかなと思うけど、私はどうせやるなら営業をやって、いけるところまでいったれ!って口だから」と主張。「営業以外、考えられない、営業は1回は通らないとなと思っている」とそう思う理由を力説するも、「何、このラインに乗りたがってる社員的な意見!何、営業は1回は通らなきゃって、私、関係ないわよ!」とノリツッコミで笑わせた。

 さらに「言ってみりゃ、いろいろな人が携わって物を売るわけだけど、その最前線にいるわけじゃん。その商品を売る、テレビだってそうだけど、みんなテキトーに作ってるけど、金にもならない番組を売って、銭を稼がなきゃいけないのは営業の人。その一番最後の仕事よね、それは経験しておくべきじゃないかなと思う」とその必要性を強調。「全部を知ることになると思うよ、営業って。だから、テレビ局の営業って大変よね。伝える良さが無いものを売らなきゃいけないんだから」と笑った。

続きを表示

2021年6月21日のニュース