大橋未歩アナ 作家・岩下尚史氏に“ゴミタレ”目線?「確かにしたかもしれないけど…」理由明かす

[ 2021年4月27日 17:53 ]

大橋未歩アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー大橋未歩(42)が27日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、火曜レギュラーの作家・岩下尚史氏(59)にまさかの“告白”をされる一幕があった。

 番組では、米国で服役中に脱走し、27年もの間、逃亡生活を送っていた男が逮捕されたニュースをピックアップ。「自分が逃げているもの」について聞かれた岩下氏は、大橋アナが新アシスタントに就任した当時を思い起こし、「『5時に夢中!』、アシスタントが代わったんですよ。大橋さんに代わって、逃げ出そうかと。降りようと思いましたよ」と明かした。まだ顔を合わせる前の出来事だっただけに、大橋アナは「何がダメだったんですか?何もしゃべってないじゃないですか?」とふに落ちない様子で問いかけた。

 タレント北斗晶(53)が「人見知りなのよ、人見知り」とフォローしたものの、岩下氏はある日の放送開始前の出来事を告白。「私と北斗さんがメイクルームでお化粧していると、(大橋アナが)『おはようございます!』って、北斗さんには言うんだよ。私の方は、ゴミタレ(ント)を見るような…失礼なのよ。局アナ出身ってのは“半・玄人”だから人を見るんだ」。岩下氏の勘違いによる被害妄想かと思いきや、大橋アナは「ゴミタレ(を見る)みたいな目、確かにしたかもしれないけど…」と否定せず、出演者は爆笑の嵐。さらに「それは普段から私の悪口が楽屋から聞こえてくるからですよ」と理由を明かした。

 岩下氏も「言おうと思ったらキリがないくらい欠点があるんですよ」と、引き下がることなく応戦していた。

続きを表示

2021年4月27日のニュース