あいみょん 弾き語りツアー5・5日比谷野音公演中止 振替公演「日程を確保することが困難」

[ 2021年4月27日 18:00 ]

歌手のあいみょん
Photo By スポニチ

 歌手のあいみょん(26)が5月5日に開催を予定していた弾き語りツアー「AIMYON弾き語りTOUR 2021“傷と悪魔と恋をした!”」の日比谷野外大音楽堂での東京公演を中止することを27日、公式サイトで発表した。

 発表では「4月23日に発令されました新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に基づき、5月5日に予定しておりました日比谷野外大音楽堂公演は開催を中止とさせていただきます」と報告。「緊急事態宣言の発令以前より現在まで、開催が不可能と判断された場合の延期日程に関して会場とも協議して参りましたが、同会場にて振替公演を実施させていただく日程を確保することが困難であるため、非常に残念ではございますが中止の判断をさせていただきました」と延期ではなく、中止とした経緯を説明した。

 「昨年に続き、日比谷野外大音楽堂での弾き語り公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様におかれましては、また残念なお知らせをしなければいけないことを大変心苦しく、やりきれない思いは残りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 チケットに関しては払い戻しとなる(5月1日から)。

続きを表示

2021年4月27日のニュース